CROWN LINE Taiwan

クラウンライン・台湾

+886-2-2723-2202
taiwan@crownline.jp
お問い合わせ

よくある質問FAQ

Q
自動ゲートを通過したため、入国印がありません。
A

自動ゲートを通過し入国印が無い場合は、その旨弊社の担当者へご連絡をお願いします。

通関日数が1-2日延長される場合がございますが、通関には問題ございませんのでご安心下さい。

基本的には台湾の入国印が必要となります。

 

自動ゲートを通らずに、必ず入管でパスポートに入国印を押してもらい、写真で担当者へメールにてお送りください。

Q
通関日数はどのくらい掛かりますか?
A

お荷物が台湾到着後、AIR便 3-5日 / SEA便 5-7日ほどお時間がかかります。

※通関状況及び別送品申告書有無によって、日数の変動がございます。

Q
別送品申告書の提出を忘れた場合は、通関できませんか?
A

お荷物の通関は可能でございますので、ご安心下さい。

但し、別送品申告書未提出のため関税がかかりますので、予めご了承くださいませ。

Q
土日祝日の配達は可能ですか?
A

可能です。 但し、別途週末配達費用が掛かります。

Q
非対面でお荷物は受け取れますか?
A

5-6箱程度のお荷物であれば、「玄関前置き渡し」での配達可能でございます。

隔離期間中のお荷物受け取りご希望の場合は、お気軽にお申し付けください。

受取日のご都合が合わない場合は、管理人様代理でのご配達も可能でございます。

予め管理人様へご確認頂きますようお願い申し上げます。

Q
配達日以降、梱包資材の回収依頼は可能ですか?
A

台北市のみ可能でございます。

※他都市の場合は、弊社までご相談ください。

Q
不用品回収はお願いできますか?
A

はい、可能です。基本的には大体のものは引き取り可能ですが、引き取り不可のものもございますので、ご希望がある場合には事前に引き取り物の詳細をお知らせください。

Q
家財に破損紛失があった場合はどうしたらいいですか?
A

保険に加入している場合は保険での対応になります。破損紛失が見つかりましたら、なるべく早くご連絡ください。

一定の期間が過ぎますと、求償できない場合がございます。

Q
保険求償の手続き期間は、どのくらいかかりますか?
A

保険求償の手続き完了まで、約1か月~1か月半程かかります。

Q
お支払い方法について
A

銀行振り込み、もしくは現金でのお支払いが可能です。クレジット決済は不可となります。

お問い合わせ

Contact

お問い合わせ・ご相談はこちらから。
お見積りだけでもどうぞお気軽に
お申し付けください。